★★裏技の知恵リンク★★




2006年01月20日

ゆで卵の殻・銀杏の薄皮を簡単にむく裏技

ゆで卵の殻も銀杏の薄皮もむくの意外と面倒ですよね。
もっと簡単に向けないの?

そんなあなたにオススメ裏技。。。

ゆで卵編
やり方は簡単!
冷蔵庫で冷やした生卵をすぐに沸騰したお湯の中に入れて、
約10分ゆでるだけです。
新鮮な卵でも簡単にカラがむけますよ。
※熱湯に卵を入れる時はカラが割れないようにお玉などで入れて下さい
 火傷に注意して下さいね。

他にもこんな割り方もありますよ
ゆで卵の上下の殻を取り(薄皮もね)タマゴのとがった方を上にして
水道の蛇口のあて、水をタマゴの中に入れると殻が割れ中の
ゆでたまごが出てきます。



ぎんなん編
まず、ギンナンの外側の殻をペンチで押さえて取り除きます。
その後このギンナンをサラダオイルに浸して、
浸したぎんなんをお皿に乗せかえ約1分レンジで加熱します。
冷めたからこのギンナンを軽く押さえると簡単に薄皮が取れますよ。


☆こんな皮むきグッズもありますよ☆
つるんと玉子殻むき
つるんっと殻むき!キレイに薄切り!ゆで卵2WAYカッター           




posted by 伊藤 白 at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | お料理裏技編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アルバイトはじめました(人・ω・)♂ http://s.64n.co/
Posted by age at 2012年02月16日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



×

